ankoku_masked_rohnin’s blog

仮面浪人日記として書く予定

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日も日記

今朝はスッキリ起きれた。日にちでは昨日になるのか。そういえば最近iPhoneのタッチが調子悪くて丁度キーボードの"わ"と"、"のトコが駄目になってる。純正品が駄目になって交換したパネルで同じトコが駄目になってる。もしかして問題はパネルじゃないのかな…

闇黒仮面浪人記17

今日は自転車をメンテナンスに出した。最近は面倒くさくて空気入れもサボってた。自分で修理した部分が気に入らないから、その辺りも治してもらった。フロントギアをシフトチェンジするときに変な引っかかりが有ったが、ビックリするくらいスムーズになって…

闇黒仮面浪人記16

ここ2、3日は前向きな気持ちでいれた。今日は授業を早めに切り上げて帰って昼寝をした。バイトとレポートで最近あまり眠れてなかったので2時間ほどだったが、よく眠れた気がする。 気持ちにあまり余裕はないけど、前向きでいられれば楽だと思う。とあるお方…

闇黒仮面浪人記15

よく分からない。仮面で目指す理由が弱かったが、周りも納得させられる理由ができた。でも僕にとってはあまり良い理由じゃない。俗っぽいからだ。試験を受ける準備は着々と進んでる。 いや、そんなことはどうでもいいんだ。勉強のやる気はあるけど仮面してま…

闇黒仮面浪人記14

今日はあんまりやりたいことがあんまり出来なかった。"やらなかった"のほうが正しいかも。やることは書き出してメモしたけど、動けなかった。片手で数えるくらいしかやれなかった。今日のうちにできることはなるべくやっておこう。明日は夕方からバイトが入…

闇黒仮面浪人記13

バイトが木金土と休みなので体を休めておこう。受験科目は物化数英で行こうと思ってる。本当は生物のほうが得意だ。でも、物化を受験で使えるくらいにしないと大学で大変なことになる。この辺は今いる大学で前期に苦しい思いしたのでわかる。化学嫌いで生数…

闇黒仮面浪人記12

本当に僕は受かりたいのか分からない。本気で受かりたいならもっと隙間時間に勉強してるはずだ。足りない。全然足りない。

闇黒仮面浪人記11

体調が良くない。それでも勉強しなきゃいけないが楽しいと思えるようになってきたので苦ではない。物理が結構楽しいが理解しきれてないので大学の先生に教わろうかな。

闇黒仮面浪人記10

刺激的で勉強のやる気をあげる娯楽があったとしても娯楽は娯楽でしかなかった。やりすぎては元も子もない。特に時間泥棒のゲームは要注意だ。ゲームのように勉強もやりたいと思えられば良いのになあ。

闇黒仮面浪人記9

今日は気分が良かった。禁欲主義のように娯楽を断つのは良くないと思った。ドキドキしたりワクワクするような事があると勉強にも身が入る。これからは頑張れそうだ。

闇黒仮面浪人記8

もうお腹が痛いし頭もぼーっとする。ストレスで壊れそうだ。いろいろリセットしたいけど出来ないのが現実。

闇黒仮面浪人記7

バイトで貯めたお金で買いたい物がある。だけど受かるまで買わないって決めてる。やるべきことをやってからだ。気持ちでは負けないけど行動で負けたら意味が無い。今年しかチャンスは無いんだ。

闇黒仮面浪人記6

もう学校が始まると思うとかなり憂鬱。でも忙しい方が勉強ができる。色々ツラいしイライラしてる。でも何かにぶつけられる怒りではないし疲労するだけだ。しいて言うなら自分に当たりたいけど自傷になるんだろうな。

闇黒仮面浪人記5

最近いろいろ精神的にも身体的にも疲弊してる。勉強もあまりできていない。何をしたら分からず闇の中を歩いてる気分が続いてる。とにかく不安なことが多すぎて自分の中でうまく消化できてない。明確な目標を立てると少しは変わると思う。面倒臭がらずひとつ…

闇黒仮面浪人記4

やらなきゃいけないことが多過ぎて手がつけられない。大変なことになる前に終わらせないと。もっともっと修行僧のような真面目な人になるんだ。心を壊さないように、しかし厳しく戒めなければならない。

闇黒仮面浪人記3

今日はデートで潰してしまった。しかし良い息抜きになった。休息は大事だ。明日からはしっかり勉強していこう。

闇黒仮面浪人記2

今日は散髪や部屋の掃除が終わってから勉強だ。喉に刺さった骨が取れたような気分で捗りそう。やはり宿敵は英語と数学だ。

闇黒仮面浪人記1

今日は大学の課題をこなす。 ここ1ヶ月でストレスがかなり溜まっているようで胃が痛い。前期で中々単位を取れなかった分後期に回る。親を説得するには最低でも11月の模試で良い判定を出さないといけない。気を引き締めて頑張る。