ankoku_masked_rohnin’s blog

仮面浪人日記として書く予定

闇黒仮面浪人記13

バイトが木金土と休みなので体を休めておこう。受験科目は物化数英で行こうと思ってる。本当は生物のほうが得意だ。でも、物化を受験で使えるくらいにしないと大学で大変なことになる。この辺は今いる大学で前期に苦しい思いしたのでわかる。化学嫌いで生数英で受けた結果大学の化学が死にそうだ。

 

そうそう最近、中国語が楽しい。話すのも文章の読み書きも出来ないけど、趣味で2、3年前から少しずつ単語を簡体字で書けるように勉強してきた。かなりスローペースなので、この調子だと死ぬまでに中国語が話せないんじゃないかな。基本的にメモとかノートでしか書かないけど授業のリアペにたまに書いちゃう。楽しいからそれで良いんだ。

 

仮面浪人が成功したら中国に旅行に行こうと決めてる。吉林とか遼寧とか北の方に行ってみたい。初めてなら北京が良いのかな。とにかく勉強頑張ろう。行くまでに中国と日本で関係悪化しなければ良いなあ。政治とか国交とかよく分かんないから、そこだけが心配だ。